ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

丸太切り体験をしてきました

えのきを干す為のピンチハンガーを買いに

happyhappy28.hatenablog.com

セリアの店舗があるショッピングセンターへ行ったら、

『丸太切り体験&木の工作』というイベントをしていて、

娘達も体験することにしました。

 

まずは『丸太切り』

最初、おじさんにノコギリで丸太に溝を作ってもらい、

途中から、ノコギリでギゴギゴして丸太を切っていきます。

 

長女(小学3年)

f:id:happyhappy28:20171114123312j:plain

 

次女(年少4歳)

f:id:happyhappy28:20171114123821j:plain



次女に出来るかな~と思ってましたが、案外、上手に切っていました。

 

そして、切った丸太を使って工作

f:id:happyhappy28:20171114123611j:plain

 

長女の作品「犬」

f:id:happyhappy28:20171113132152j:plain

 

次女の作品「うさぎ」

f:id:happyhappy28:20171114124216j:plain

(なんどやっても、画像が回転してくれない…)

周りのハートは、次女に頼まれて私が書きました。

 

長女は1つの作品に飽き足らず、事前に切られている木で2つめを作成

長女がなかなか終わってくれないので、

次女には穴の空いている木を渡して、「ドーナツ、作って~」と頼みました。

f:id:happyhappy28:20171113131657j:plain

ブルーベリーソースがかかったドーナツとの事。

結局、作った作品は

f:id:happyhappy28:20171114124234j:plain

 

セリアで買い物してすぐ帰るつもりだったのに、1時間半も経過してました。