ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘を連れて出勤しました。

家で一人、お留守番が嫌だったみたいですが…

小学4年の娘が持っているニンテンドースイッチのソフト

とりあえず3つ、持ってます。

長女(小学4年)にさせる夏休みの課題

学童に参加できない子はみんな大人しく家で留守番してくれているのだろうか…

パーキンソン病と身体障害者手帳と特別難病疾患

パーキンソン病になると、ちゃんと申請して認定されれば助成金がもらえるらしい…

パーキンソン病の母の薬物療法

早く良くなって欲しい…

この時期になると「エアコン付けっぱなしの方が得」話が出てくるよね~

家の環境や付けっぱなしの時間帯によって変わってくると思います。

自治会主催で学校のプールが使えるのが嬉しい

6月下旬~7月の夏の土日祝に小学校のプールが開放されます。 地区別に参加出来る日が限られているので、2日しか参加できませんが、 自治会の子供会の役員と助成委員の監視の下、小学校のプールで遊ぶことが出来ます。 原則、小学校の生徒ならば、自治会に…

ダイソーの「シニヨンじょうずミニミニ」と「シニヨンメーカーM」でお団子ヘア

ダイソーでシニヨンメーカーなるものを買いました。

今年の海の日も、川遊び

道の駅「多可」で川遊びしました。

ムヒパッチの代わりに絆創膏

昔の虫さされのパッチって透明ではなく、肌色だった。そして厚みもあった。

おすだけベープ と おすだけノーマット

「おすだけベープ」は蚊対策用ではない!

我が家の麦茶

我が家の麦茶の保存方法

お中元はいつも素麺

いつもお中元は決まっているので、選ばずに済むのが楽です。

とりあえず3ヶ月、続けよう~筋トレ…

お腹が6つに割れてほしい…

歯の詰め物は金属が良いのか樹脂が良いのか?

レジンという樹脂の詰め物は治療が楽なので良いのですが…