ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

会社によって料金が違う<介護タクシー>

大阪で利用した介護タクシーの料金比較

両親にフォトブックをあげました

今年の娘達の写真をフォトブックにして両親にあげました。

言葉使いを大切に 否定的な口癖を直す

子は親の鏡です。

結局様子見。CTスキャン料が結構高額でした。

足の太もも後ろ側が痛いので、CTスキャンを撮ってもらいに行きました。

「ウィスパー」と聞いて、何を連想するか

例のニュースを見て、思い出しました。

いつも通りに寝なかったので、お尻が痛い

ひもしばり健康法で寝なかったら、お尻が痛くなりました。

足の太ももの後ろが痛い。痛みがひどくなってきたので整形外科へ…

痛みが日に日に酷くなる筋肉痛は筋肉痛ではありませんでした。

両親へのお歳暮購入

両親へ、そんなに高価ではないけど、喜ばれるお歳暮を購入しました。

子供(小学2年・女の子)がよく遊んでいる3DSのソフト

小学低学年の女の子がよくした3DSソフトを紹介します。

最近は後ろ髪をセルフカットしています。

本当に簡単なセルフカットを紹介します。

義父、リハビリ病院へ転院。

脳出血で1ヶ月入院後、リハビリの病院へ転院になりました。

我が家のゴミ管理

Gの対策も兼ねて

長女の発熱胃腸炎、次女の発熱発疹(水ぼうそう?)

家族が次々と病気にかかりました。

冬休み 学童でするドリルを考える

共働きなので、冬休みは学童に行ってもらっています。

就寝中はコレをしているからか、腰痛が来なくなりました。

腰痛対策について

卒乳(完全母乳)の仕方 長女と次女の違い

完全母乳の卒乳の仕方を紹介します。

脳出血での入院生活は周りが大変

11月16日に手術してから、まだ退院できていません。

クリスマスプレゼント、決めました。

長女(小学2年)と次女(3歳)のクリスマスプレゼントが決まりました。

子供は大人の本性を映し出す鏡

ドキッとしたお話

数字の「5」の書き方 上に突き抜けるか、突き抜けないか

数字の「5」の書き方が気になりました。

「肌断食」に載っていた 手に付いたウィルス除去方法

手に付いたウィルス除去方法に「そうだったんだ~」

お店だったらクレームのレベルだけど…

長女がプリンパフェを作りました。

洗濯機の買い替え 店に行く前に必要な確認を知りませんでした

洗濯機を買い替えるのに、電気屋に行く前に事前準備が必要でした。

泣く子を黙らせるには…

3歳の娘がキャン泣きした時の対策です。

ルールには「抜け道」を、「抜け道」には正当化理由を

ルールに「抜け道」があったほうが成功しやすいそうですよ。

11月平日の生駒山上遊園地に行ってきました。

小学2年の長女の何度も乗った乗り物や、必要不要な持ち物等を紹介します。

世界一受けたい授業で紹介された絵本、早速図書館で借りてきました

普段、本を読まない長女(小学2年)が集中して読んでます。

長女の歯が欠けました

大切な永久歯が欠けてもうた~!!

「人の話が理解できない」という精神障害があるそうですよ

誰にだってちょっとした精神障害はあるのかもしれませんよ。

30分に1回は立ち上がると良いらしい

2016/11/16のためしてガッテン、見ました?