ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会の振替休日でひらパーに行ってきました。その混雑状況

運動会振替休日のひらパー 一応平日だが、はたして空いているのか!?

運動会で目立つ靴下をはかせました。効果は?

派手な色の靴下を履かせて、運動会に臨みました。

もうすぐ運動会。運動会で祖父母に孫(子供)を見つけてもらう方法

1学年50人くらいしかいなくても、運動会で子供を見つけるのは大変です。

玄関に花を飾りました。姉妹の反応が違いすぎました。

玄関に花があると華やぎますよね~

サッシ&網戸掃除のタイミングは靴下の穴

使えそうなゴミが出たら、即利用します。

プリキュアの服を自作。やっとキュアマカロンの服が完成

市販のプリキュアの服が可愛くないので、自作しています。

ランドセルから教科書を出しやすくする工夫

不便な事を、どう工夫すれば楽になるか考えるのって面白いです。

スマイルゼミの運動会終了。長女の順位は?

スマイルゼミの運動会が終わりました。その結果発表です。

やっとAmazonマーケットプレイス保証が承認されました

Amazonマーケットプレイス詐欺にご注意を!

部屋に子供の絵を飾ると、子供が喜ぶ

リビング・玄関に子供達の絵を飾ってます。

雨のUSJ 子供と行きました。最後に子供の感想と持ち物の復習

雨だと人が少ないと思ったら大間違い。

メルちゃんとおそろいドレスを娘達(身長100cmと130cm)が着ました

メルちゃんとおそろいドレスを130cmの娘が着たらどうなるのか…

長女がスマイルゼミの運動会に燃えています

スマイルゼミを長女が始めて5ヶ月目です

ビックボーイの誕生日特典は一味違う

5月の週末は誕生日特典のあるレストランに行ってます。

アンパンマンショーに行ってきました。暑い日のショーに持参すべき物

GWにアンパンマンショーを見てきました。

ドローイングをして腹筋女子になりたい…

へこんだお腹は憧れます。

兄夫婦からのお呼ばれ お土産に持って行く予定のお菓子

お土産のお菓子、結構悩みます。