ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武器&盾になる(と思う)日用品

狙われないように注意しています。

オーバーパンツを止めて、黒ショーツ1枚に。西松屋で1枚履きショーツ発見

女の子の制服、スカートではなくキュロットにしてほしい…

エアコンつけっぱなしが良いかどうか 1日だけ比較してみては?

去年もこの話題が出ましたね。 部屋が常に涼しいのは魅力ですが…

スマイルゼミの夏休み講座「読書感想文の書き方」

うちの長女はほとんどの時間、学童に行っているので、家での勉強は「スマイルゼミ」のみです。

次女(4歳)のぬりえ

私が幼少の時は塗るより真似して描く方が好きでした。

プリキュアアラモードのぬりえ、新柄が出ましたね。

ぬりえは全てA5サイズに印刷し直します。

会社を辞めたくなった時にすること

結構している人、多いのでは?

夏はやっぱかき氷 かき氷器を出しました。

かき氷、はじめました。

道の駅「多可」に行って、川で遊びました。

子供と川遊びしてきました。

子供が貰って来た折り紙が思いのほか高価だった…

折り紙2枚で妖怪ウォッチのチョコボーが買えるなら、私はチョコボーを選ぶ…!

「嫌い」を「苦手」と言い直して、距離を取る事が大事

本を読むと、いろんなことに気付きます。

賞味期限の過ぎたバニラエッセンスの使い方

バニラの香り~

今年の夏休みは漢字をメインに

うちの娘は漢字がちょっと苦手です。

夫婦ではなく同居人。いつか解散する事を考えています。

私の周りに「離婚」をする人が増えてきました。

とりつかれても良いカモな妖怪

全て妖怪のセイ

保育園で発達障害の指摘?娘が私の性格と同じだった

保育園から発達障害の調査をしては?と言われました。

楽天で安物の上履きを買いました

安物の上履きでも大丈夫みたいです。

ランドセルカバーをミシンを使わずに作ってみました

ランドセルカバーは雨対策というより、オシャレの為みたいです。

キッザニアの対象年齢&キッザニア甲子園の後で寄った所

キッザニア側からの対象年齢は3才~中学生までみたいです。