ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次女が「ミミズ育成」アプリに少しハマっている。

ミミズ育成アプリ…単純な操作なので、小さい子にも出来るゲームです。

保育園によって違うバザーの出し物

園長によって保育園のルールが変わってくるような気がします。

YouTubeの威力はスゴイな… マインクラフトを購入

YouTubeを見ているから操作もお手の物

連休中に保育園のバザーの出品物を作成 コップ袋と3点セット袋

手作り品は、作るよりも、布探しが大変でした。

メイク好きな娘

メイクをしては、ばぁばに「きれい?」と聞きに行きます。

知育アプリ「シンクシンク」結構いいやん

紙の知育ドリルよりもさせやすいです。

奈良公園へ行ってきました。

奈良公園といえば、鹿。鹿といえばシカせんべい。

女の子のランドセルの色、プリキュアの影響もあるかも…

長女は「水色」、次女は「薄紫」が好きみたいです。

クリスマスプレゼントは何かいいか 次女への聞き方

長女は、欲しいオモチャは変わらないのに、次女はコロコロ変わります。

娘達のハロウィン衣装にボディーラインの服を購入

ボディーラインのコスプレ服は安くて質は比較的良いので好きです。

ニンテンドーアカウント ファミリーの登録に結構、手間取りました。

ファミリー登録は家族だけ許されるのかどうかは分からないケレド…

お腹にえくぼ?

体重はあまり減りませんが、お腹には変化が出てきました。

クリスマスのプレゼントを今から準備

長女は欲しいものが決まっているが、次女は欲しいものがコロコロ変わる…。