ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100円均ダイソーのラバー歯間ブラシ

100均ダイソーのラバー歯間ブラシを愛用しています。

YouTubeの影響で買わされたオモチャ

クリスマスプレゼントを今、要求されました。なんて気の早い…

出す水は鉛筆の太さぐらいで…

食器洗いについて

子供とケーキ作りをしました。

生クリームはケチって植物性のスジャータ。やはり雪印の方が美味しい…(動物性の方がもっと美味しい)

我が家もプロジェクターで寝かしつけをしてみた

あまり「寝なさい」と言うのが嫌なので

医者になりたいの?お医者さんのオモチャを何度も欲しがる次女

おいしゃさんのおもちゃが好きな次女

スマイルゼミの最近のイベント、グループ戦なのでやる気出ないみたい

次回のイベントは個人戦にしてもらいたいものです。

次女の登園拒否原因。結局は先生に叱られたから?

長女の時は登園拒否、無かったんだけどな~

次女が登園拒否気味。同園生のイジワルが原因?

ちょっとしたチョッカイでも、嫌なものは嫌。

「ウーモ」の代わりに「ニコピヨたまご」を買ってみたけど…

「ニコピヨたまご」の観察日記です。

夏休みの自由工作はダンボール自販機

ダンボール自販機。一昔流行ったみたいですね。

読書感想文の宿題完了!読書嫌いの娘が選んだ本

スマイルゼミの読書感想文の書き方に沿って書いたので、スムーズに完了しました。

4歳になっても外食では時々嘔吐。子連れ外食は楽ではない…

家での食事の方が気を遣わないので楽

プリキュアの自販機のその後

おもちゃは難しい…

アズマカナコさんの「ゆるエコ」を再読して「真似したい」と思った習慣

アズマカナコさんの本を数冊、図書館で借りて再読しています。 happyhappy28.hatenablog.com 今、読んでいるのは「ゆるエコ」 ゆるエコ無理せず、楽しく、あるもので (単行本) 作者: 田村記久恵,アズマカナコ 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 20…

「おともだち 2017年9月号」を衝動買いしてしまった。付録がプリキュアの自販機

組み立てが大変

昔ながらの生活って憧れる アズマカナコさんの「身の丈生活」を再読

スッキリした家で住みたい…

玄関チャイムを鳴らしたら、まずは名乗りと用件を

玄関チャイム、鳴ったら必ず出ますか?