ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインは食欲を抑える効果もある

たんぱく質を簡単に効率よく摂取したくて、プロテインを購入してみました。

娘(小学4年生)の夏服の条件

女の子の服は難しい…

まあまあ使えます。監視カメラ

監視カメラを購入してから2カ月弱が経ちました。

履いてくれない子供のシューズに一工夫

幼児が履くバレエシューズ、売っている店って少ないですよね。

メルカリから売上金の振込申請期限通知が来ました

売上金に期限があるのを初めて知りました。

甘いものを食べて歯が痛い けど虫歯ではない

先日、右下一番奥の歯の外側の付け根に穴が出来ているのを発見し、 歯医者さんに行きました。 やはり虫歯だった様で、少し掘って、レジン(プラスチック)で詰めてもらいました。 歯の根元を掘ったので、麻酔していても結構痛かったです… (事前に歯医者さんか…

業務スーパーの子供用カートが面白かった

普通に買ったら高いですもんね…

マクドナルドのハッピーセットでぬいぐるみを貰ってきました。

我が家のぬいぐるみが8体、増えました。

長女の体重の増加が気になる。

一度太ると痩せるのが大変!

玄米食を再開 毎日の自分のお弁当に…

勝間さんのブログに影響を受けて katsumakazuyo.hatenablog.com 玄米食を再開しました。 以前も玄米をしていた時期があったのですが、 30kgで8290円(税込送料込)で購入した↓は、 もみ殻が付いたままの米が混ざっていたり 秋の詩 環境こだわり米 玄米20kgもし…

「知らない人には付いていかない」と言うより…

「知らない人」の定義って難しい

私にもある「共感性羞恥」

「共感性羞恥」という言葉、最近知りました。

来週からのハッピーセットで娘達がウルサイ

ぬいぐるみはかさ張るから、あまり好きではない…

new3DSLLから2DSLLへお引越し

new3DLLの上画面に黒いシミが出来ました。

今年のスマイルゼミ運動会は平和だ…

長女の学校でも運動会の練習が始まってます。

GW中に昨年度の子供の作品を整理しました。

GW中はご飯を食べに行ったり、スーパーに行ったりする以外は ほぼ家でした。 そんなGW中に3月に小学校や保育園から渡された 昨年度の子供達の作品の整理をしました。 大きい作品・立体的な作品はカメラで撮影。 スキャナーできる小さい作品等はスキャン…

やっと出来た!キュアエールの衣装

ゴムを引っ張りながらミシンで縫うのがキツイ…

ドリンク飲み放題でよくやってしまう失敗?

私は慣れているので失敗しないのですが、慣れていない人がすると、こうなるかも…