ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の次女が「勉強する~」と言って持ってきた物

長女が勉強をしていると次女も勉強(?)をし始めました。

生ゴミの管理方法 ちょっと一工夫

生ゴミの管理方法に一工夫しました。

お酒が膝の関節を破壊した?

大酒飲みで膝が痛い人は要注意!

幼児でも遊べて身近な物で簡単に作れるコマ

次女が保育園で作ってきた独楽(コマ)が良かったので、書きました。

全労済と府民共済の違い 満60歳直前で障害の残る事故を起こした場合

満60歳直前で障害の残る事故を起こした時、全労済と府民共済の共済金の違いが大きく、ビックリしました。

チャレンジタッチを約1ヶ月試して退会。その理由

小学2年の長女がチャレンジタッチを受講した結果、退会することにしました。

旦那に自分の部屋で寝てもらう件 取りあえず完結?

旦那と別の部屋で寝れるようになりました。

実母がフィットネスジム「カーブス」を退会した理由

フィットネスジム「カーブス」を退会した理由と退会手続きについて

旦那に自分の部屋で寝てもらう段取り

旦那に自室で寝てもらう為に、旦那の部屋を片付けました。

瞬間日記は便利

「瞬間日記」のススメ

真冬はマイクロフリースのパジャマで

マイクロフリースのパジャマって暖かいですよね。

生ゴミの管理方法を変えました

生ゴミの管理方法をよりミニマムに変えました。

いつものブロック&ピタゴラス でゴッコ遊び

うちの姉妹はおままごとをするのが好きみたいです。

子供の作品の残し方

子供の作品、残していたらキリが無い。

1足しかない靴の買い替え

靴を何足も持っていても使いこなせないんです。

お医者さんに見せたら「見たこと無い」と言われた薬

年配のお医者さんが処方する薬と若手のお医者さんが処方する薬って違うことが多い気がします。

お年玉で買ったゲームソフト

低学年でもしやすいゲームです。

今回は本当に寝正月だった… その原因

本当は絵の様な寝正月を過ごしたかった…

正月にケンタッキーへ子供たちと行ってきました。味の感想等

初めて娘達とケンタッキーへ行きました。