ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私もAmazonで詐欺に会ったので、対処しました。

皆さんもAmazonマーケットプレイス詐欺にご用心してください!

「習い事をやめたい」と言われても続けさせるべきか

長女がスイミングをやめました。

外食時に持参する物「ふりかけ」

みんなで楽しくお食事している時に、無理矢理食べさせるのもアレなんで…

実家から料理を貰った。洗ったお皿を返す時のひと手間

本当は料理を入れて返した方が良いカモしれませんね。

外食時、子供を大人しく座らせる対策

外食は一苦労です。

私流、鼻詰まり解消法

鼻づまり解消法、いろいろあるみたいですが、私はこの方法で解消させています。

ゆるゆる肌断食 今井式→宇津木式→非接触皮膚科学へ

肌を手入れすべきか否か

ノラ猫の喧嘩、止めるべきか否か

夜の猫のケンカが増えてきました。

朝、早起きするコツ ~早起きでお一人様時間を作ろう~

暗い内に起きて、一人時間を満喫しています。

ポケットティッシュより便利な自作ポケットティッシュ

ポケットティッシュケースを自作~

子供の内に直してあげなくちゃ!なんて考えなくても良い

子供の自己肯定感を失わせないように

眼鏡が欲しい理由

メガネに憧れる時って有りますか?

これイイネ!リアルお店屋さんゴッコ

遊びとしてもイイネ

雨の日はスライム?

雨の日の遊び

当選!しました。メルちゃんとおそろいドレス!!

久し振りの当選です。いや、初めてかな?

誰に「しつけ」てもらうか?

「しつけ」ってむずかしいですよね。

みまもりケータイ4を使っての感想(評価)

みまもりケータイ4を使ってみての感想・評価

みまもりケータイ3とみまもりケータイ4の比較

みまもりケータイには3と4があります。 (1と2はもう販売していない様子です。) 長女(新小学3年)には、「自由文のメールを送りたい!」という希望から みまもりケータイ4を購入しましたが、 (みまもりケータイ3は定型文しかメールを送れない) 価…

子供携帯(みまもりケータイ)を買う前に用意しておく物

みまもりケータイを買いました。