ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の家庭訪問 我が家のおもてなしは…

実際にこんな気遣いで良いのか、先生に聞いてみたい…

娘(年中 4才)が、最近、お絵描きにハマっている。

お絵かきをいっぱいして、上手になっておくれ~

ひきわり納豆を食べてみたいけれど…

大阪ではあまり見ない「ひきわり納豆」

キュアエールの服がなかなか出来ない…

キュアエールの衣装は出来たのですが、アクセサリー系が思ったよりはかどりません。

イオンタウン東大阪内の「あそびぃおん」で遊んできました。

同じ保育園に通っているママ友と一緒に イオンタウン東大阪にある「あそびぃおん」に行ってきました。 asobiion.com イオンで屋内で遊ぶ所は複数あるのですが、 ほとんどの場所で年齢制限があり(小学1年までとか8歳までとか…) 小学4年になる長女と一緒に…

メルカリにするか ラクマにするか

出品をどっちにするか迷ってます。

スプラトゥーン2効果で、テキパキ出来る子になった

「はよしぃや~」と何度も言わなくて良くなりました。

学校から帰ってきた長女へのおやつ

バナナ、美味しいですよね~

家の中に監視カメラ2台 子供の帰宅後の留守番を見守る

監視カメラを使って2週間

ふるさと納税 申込みました。

ふるさと納税を申し込み、完了しました。

最近、絵を描くことが多くなった次女(年中)

上手とはいえませんが、頑張って絵を描いています。

長女は何か持っている?クラス替えの結果を知って…

仲の良い友達と同じクラスになれたか気になります。

とうとう「ニンテンドースイッチ」を購入。出来るだけ安く買いたい

学童に落ちたので、一人で留守番してもらうために購入…。

トランポリン用マットの代わりに…

代用品を見つけると少し嬉しくなります。

春休みは学校の宿題が無いから、スマイルゼミの特別講座がはかどる

勉強するクセを身に着けてほしい…

監視カメラを購入 留守中の子供を観察

もう4年生だからといっても、やはり心配。

パーキンソン病の薬を飲んだ翌日の様子

結局、パーキンソン病でした。原因が分かって良かったです。