ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が塗りやすい「ぬりえ」のサイズ

ぬりえ大好き長女の為に

長女と次女の性格の違い ~アニメ鑑賞~

同じ兄弟姉妹でも性格が全然違うって事、有りますよね。

「ミニマル思考」 を読みました。その感想

世界中の人が読んで、納得してくれれば、世の中は平和になるのでは?

次女のなぞり書きをマスターさせたアプリ

思わぬアプリがなぞり書きの練習になりました。

もし娘が何か飼いたいと言ってきたら、飼いたいペット

今は子供の世話で精いっぱいダケド

学校・保育園の気配りが嬉しい。作品入れの袋

作品入れの袋も一つの作品になっています。

メルちゃんの「ぬりえコンテスト」に応募しました

メルちゃんのぬりえコンテスト。 4/30までです。

春休みに学童へ持って行かせるドリルを考える

春休みがもうすぐです。

メルちゃんグッズを購入したら必ずする事

おととしまでは知らず、捨てていました。

思わず殺意を抱いてしまったプリキュアのガシャポン

今回は愚痴です。

「勉強したらごほうび」は有効か?

「勉強したら百円」はNGらしいです。

娘達、初マカロン ~プリキュアに触発されて~

キュアマカロンを見てマカロンを食べたくなったお子様はいるハズ

腕時計の電池交換 ~自分で出来る事は自分で~

自分で出来そうな事は自分でやってしまいます。

次女(3歳)の前歯にある虫歯部分にワンタフトブラシで仕上げ磨き

ワンタフトブラシが届きました。

次女(3歳)が年少になるので水筒を購入

年少さんになると水筒が必要になります。私なりにいろいろ考えて水筒を購入しました。

子供の仕上げ磨き用の歯ブラシとしても良いんじゃない?

歯間の汚れ、今までは歯ブラシを傾けて磨いていました。

<評価>スマイルゼミの英語プレミアム。新小学3年生はHOPから?STEPから?

スマイルゼミの英語プレミアム、レベル選択にわたし自身悩んだので、ブログに書きました。

寄付と思えば… 毎週、寄付してます。

寄付と夢が買えるなんて有り難い。

もう一つ、長女(小学2年)がハマっている3DSのソフト

お絵かき大好き長女が好きな3DSソフト