ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の服にひと手間は面倒だが達成感有り

娘達のジャンバースカートの肩紐がずれ落ちるので、工夫しました。

ずぼらな私のフライパンへの油のひき方

オムレツを作る時のフライパンへの油のひき方

スマイルゼミも春休みにプログラミング講座を配信するらしい

なんとなく、子供達にプログラミングを勉強させた方が良いかも…という焦りはあります。英語と同じですね。

子供にどの髪型が良いか聞く方法

女の子の髪を結うのが大変。

3DSの画面保護フィルムをダイソーで購入しました。

ダイソーの画面保護フィルム、安すぎる…

最近の小学校での募金の仕方

子供の小学校では、年に1~2回、登校時に校門前で募金活動があります。

しまむら特価でプリキュア靴下・タオルを衝動買い

しまむら、めちゃ安い!

HUGっと!プリキュアのダンスを毎日踊る娘

長女は真剣に見るだけで、あまり踊りませんでした。

1日に最低1個、メルカリ出品を決意

一度にたくさん出品しようと思うと大変なので、1日1個ちまちま出品しています。

土日にバレンタインデーチョコ作り

友チョコ作り

今現在、ご飯は毎日炊く派になってます。

ご飯を毎日炊くか、1日置きに炊くか、電気代はどれくらい変わる?

phaさんの「ひきこもらない」を読んで、カフェイン断ち

この本を読んでカフェイン断ちした人、多いみたいですよ。

番組「この差って何ですか?」の家事代行の料金を見て…

家事代行の様子が見れておもしろかったです。

1月に入ってから、近所のヤマト運輸営業所が複数閉鎖…

あなたの近くのヤマト運輸営業所も、もしかしたら…

次女は只今、魔の4歳児

魔の2歳児が終われば、魔の4歳児 大人になり、独立する前に何回「魔」があるんだろう…

長女の傘の柄が折れた! 何故!?

たった3回の使用で、傘がダメになりました…

皆既月食 大阪は薄曇りだったけど…

大阪でも部分月食は見れました。