ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント、子供が「ニンテンドースイッチ」か、別のおもちゃか悩んでます。

ニンテンドースイッチと天秤に掛けられているおもちゃ

甜茶が結構、甘い。

今年は少しだけ花粉症の症状が出てきたので (調子が悪いと鼻水が出たり、目の周りが痒くなったり) 薬を飲むほどではないと思い、「甜茶」を試してみることにしました。 Amazonの定期お得便で290円 ユーワ 甜茶100% 30包 出版社/メーカー: ユーワ メディア: …

スニーカーだと保育園の外遊びで出遅れるらしいです。

保育園や小学校はスニーカ率、高いですよね…

4月で年中の次女、バレエの体験レッスンに行ってきました。

バレエは女の子の憧れ?

休日にキュアエールの衣装をちょっとずつ作成

塵も積もれば山となる精神で頑張ってます。

春休みのドリル作成

春休みは学校の宿題がないので、ドリル作成をしなくては…

学童の入所、落ちました。

小学4年生になると、学童の待機児童になる確率は高くなるみたいです。

卒業式によるお休みでの映画館の混み具合

先日、卒業式の為、小学校がお休みでした。

パーキンソン病じゃないと言われたのに、やっぱりパーキンソン病かもと言われた

実母の急激な老化、早く原因が分かってほしいです。

最近の私のお昼の弁当

朝は出来るだけゆっくりしたい…

最近の子供(年少4歳)のアプリで勉強

子供向け勉強アプリ、ついつい課金してしまいます。

「寂しい生活」を読んで、「あ…私もしてる」という事を1つ

いつか「寂しい生活」をしてみたい

今日も春の嵐。洗濯物干しは抜かりなく…

風が強い雨の日の洗濯物の干し方

卒業式による休校では、ドラえもんの映画を見に行きます。

映画で観ずとも、来年テレビで放送されるのに…と思ってしまうが、、、

最近の長女は怖い話にハマっている

読書好きではない長女がハマっている本を紹介

メルカリをしてミニレターやクリックポストを知る

ミニレターを知っている人は少ないんじゃない?

小学校の交通当番、ちゃんとしました。

先日、小学校の交通当番でした。