ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーリーファンタジーのハロウィンパレードに今年も行ってきました。

ハロウィンパレードに参加してきました。

もうすぐハロウィン。近くのショッピングセンターはイベント沢山なのに…

先週も来たのに、今週もですか…台風さん。

助言よりも共感、ただそれだけでいい

子供相手に限らず、大人同士でも共感してほしい…

実母から靴をもらって、私の靴が1足から6足に…

浪費家の実母から、よく物を貰います。

私には風邪の臭いが分かる敏感な嗅覚があるらしい

子供達が何故だか臭い時に、風邪を疑ってください。

今年も年賀状作成のお仕事がやってきました。

年賀状作成って楽しいケド大変です。

今年の日曜参観の振替休日、どうしようかな~

小学校が振替休日の時ってどうしてますか?

スマイルゼミのハロウィンが始まりました

スマイルゼミ、毎日頑張ってます。

最近の次女(年少4歳)のお勉強

次女のアプリでの勉強

メルカリでは売上金とポイントのみで買うと決めてます

メルカリさんにはよくお世話になってます。

イラスト・写真もぬり絵にしてくれる無料アプリ

ぬりえ大好きな娘達に

小学校の参観。暑かった…。給食の時間を見に行きました。

先日、フリー参観だったので、給食を見学しに行きました。

運動会で子供を目立たせる為、派手な靴下を履かせました。

親だけでなく、祖父母にも見つけやすい靴下です。

お風呂で遊ぶ金魚すくいの金魚、こっちの方が良いかも

お風呂で遊んだオモチャは洗濯ネットに入れて、ベランダで干しています。

お勉強になるYouTube

こんな動画なら見てもOK

セリアのWガーゼで給食用マスクを手作りしました。

小物の製作なら、直ぐに出来るのが良いですね。

ボディーラインの靴下は可愛くて安い!

大人向けの靴下だけど、小3の娘にもピッタリでした。