ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キッザニア甲子園 感想や評価

キッザニアの良かったところ スタッフが親切だった…

キッザニア甲子園 事前に買っておいて良かった物

どうせ行くなら思いっきり楽しんでほしい

キッザニア甲子園一部 小学校創立記念日(6月下旬&平日&火曜日)の混雑状況

キッザニアは小学校創立記念日が狙い目ですね。

グルーの代わりに瞬間接着剤で工作

瞬間接着剤、便利です。

我が家のベランダカーテン ミニマリストらしく代用品

ベランダカーテン欲しいケド商品レビューがイマイチだな~と思って買い控えてました。

こむら返りの予防になっているのかもしれない

毎晩、足を縛って寝ています。

100均のオモチャは重宝してます

出来るだけ子供に怒らなくて済むように100均のオモチャを利用しています。

楽天のお店でかわいくて安い服を買いました。

楽天スーパーセールの前ですが、スカートやワンピースを購入しました。

娘が「サケちょうだい」と泣き叫ぶ

次女(年少)が「サケ」を要望してきた

自分の性格を考えて職場を選ばないと、ストレスが体に出てくるみたい

ストレスにより色々な症状が私に襲いかかりました

キュアカスタードの服(エプロン)完成

裁縫は小学校で習っただけですが、なんとか出来ました。

娘の「うまい棒」の食べ方

うまい棒のコーンポタージュ味って美味しいですよね。

キッザニア甲子園をクーポン割引で予約しました。

長女の小学校がもうすぐ創立記念日なので、「キッザニア」へ遊びに行きます。

服装をなんとなく決めておけば、管理も買う時も楽

普段の服の制服化は重要です。

「顔と名前を覚えられる」能力は先天性かもしれない

あいさつされるだけでもプレッシャー

水筒の中を洗うのに使う物

ステンレス水筒の奥って、工夫しないと洗えないです。

初心者(子供)向け将棋「ドラえもん はじめての将棋&九路囲碁」を購入

子供用の将棋を購入しました。