ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年中さんのひらがなのお勉強。マニュアル通りにいかない…

長女は結構、言う事を聞く子だったのに、次女は…

百ます計算の前段階が必要と考える

百ます計算が長女には難しい様です。

進学校に合格出来たのは良いが、成績が伸び悩む原因

受験シーズンになると「毒親」を思い出してプチウツになります…

スイッチ2台でも1つのソフトでいける模様

ニンテンドースイッチはソフトの使いまわしが出来るようです。

スマイルゼミを止める決意をしました。

だらだら勉強から素早く勉強出来る様、陰山メゾットにシフトしようと思います。

夫の人を見下す発言に優しく対応

夫の嫌味というか人を見下す発言に嫌気が差しています。

義父死去後に壊れる冷蔵庫と湯沸かし器

立て続けに壊れるので、ちょっと不気味~

ホットクックレシピに「勝間流」があるんだ~

今晩は具だくさんみそ汁です。

新聞の契約が3月で切れる… 紙ゴミ対応も軽減される…

11年間購読していた新聞を止めます。

ホットクック 最初の料理は蒸し大豆

毎日、ホットクックを使っていこうと思います。

ホットクック、とうとう購入!

楽天スーパーセール&5・10の付く日はポイント+2倍&ショップポイント+1倍&クーポン800円付与のお店で購入しました。

退職も年末を避けた方が良い気がします。

夫が12月20日で退職。 書類手続き、主に働いている私がしています。無職なお前がしろよっ!!!

スマイルゼミのタッチペンの代わりに100均のペンを使ってみた

タッチペンにクリップが付いていたら落とさなかったのに…

年末に死んだら迷惑かかるな…と思わず思ってしまいました。

手続きをするにも役所が閉まっているので、もんもんとした正月を過ごさないといけない…