ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

炊飯器 IHからマイコンへ買い替え。私の感想

象印のIHの炊飯器、10年使い続け釜のコーティングが大分剥げてきたので、

タイガーのマイコン炊飯器に買い替え。

happyhappy28.hatenablog.com

IHからマイコンに買い替えなので、味がかなり落ちるのでは…と

心配でしたが、特に差を感じませんでした。

 

象印のIHと比べて、

・炊飯時はかなり静か

・少し固めに炊き上がる

・多少おこげが出来る

 (取扱説明書で長時間浸してから炊くとおこげが出来やすいとの事)

・炊き上がり時の音が「ピピー、ピピー、ピピー」

 (長い音楽よりこっちの方が好みです)

なのですが、普通に美味しかったです。

 

食べ比べると味の違いが分かるのかもしれませんが、

食べ比べないと分からないレベルの味の違いは気にしない性格なもので…

(実家の高級な炊飯器で炊いたお米の美味しさもよく分かっていません)

私が買った時は、Amazonで送料込6225円でした。