ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

運動会、今年も派手な靴下、水色を着用!

今年も運動会で長女に派手な靴下を履かせました。

去年はピンクだったけど、

happyhappy28.hatenablog.com

今年は水色を履かせました。

 

水色だとこんな感じに目立ちます。

f:id:happyhappy28:20180605091050j:plain

ってか、ハイソックス率が低いな~。

蚊に刺されにくくなって良いのに…

 

今年の運動会は蛍光オレンジの靴や靴下の人が数名いました。

オレンジの靴下は被る可能性大って事ね。

f:id:happyhappy28:20180605090059j:plain

 

水色の靴下は長女以外いませんでした。

 

今回の運動会で一番嬉しかった事。

ちょっと太ってきた長女が、かけっこで一番(多分)になった事です。

当日は「コケなかったら、ベベでもいいよ~」なんて声掛けをしていたのですが、

 

スタート時。一番内側コースなので、一番後ろからスタート。

f:id:happyhappy28:20180605090055j:plain

 

内側だからかどんどん抜かしていく!半分くらいで前から2番目

f:id:happyhappy28:20180605090051j:plain

 

最後の追い上げ。

手がコブシになっていないダランとした走り方が、なんか笑えてしまった…(^_^;)

あんな走り方でも早いんや~

f:id:happyhappy28:20180605090048j:plain

 

最後は多分、一番?二番?

ゴール横でみれなかったのと、旗がジャマだったので、良く分かりませんでしたが、

まあ、一番だと思っておこう~

f:id:happyhappy28:20180605090326j:plain

 

そして、長女の白組は1点差で優勝!

長女曰く「今年の白組は弱い」との事でしたが、今年も優勝できました。

f:id:happyhappy28:20180605090514j:plain