ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

運動会で目立つ靴下をはかせました。効果は?

直近の日曜、長女(小学3年)の運動会でした。

一つ前のブログで書いた通り、長女には目立つ色の靴下を履かせました。

happyhappy28.hatenablog.com

ピンクの靴下がどれほど目立つのか、写真で検証します。

 

運動会の最初のプログラム「ラジオ体操」

f:id:happyhappy28:20170530092317j:plain

…どうでしょうか?我が娘がどれか分かりますか?

って真ん中に写ってるから丸わかりですね。

 

他にも同じ対策をしている子がいて、

オレンジの靴下や、赤の靴下、白黒の横縞の靴下がいました。

f:id:happyhappy28:20170530092316j:plain

白黒の横縞の靴下、近視が入った目では分かりにくい。

やはり、単色で派手な蛍光色が目立ちます。

 

全学年競技の大玉ころがし。

f:id:happyhappy28:20170530092318j:plain

影になるとちょっと分かりづらいですが、(玉の下で踏ん張っている子です)

一番遠い場所からでもピンクの靴下はよく見えました。

 

ばぁば達からも「ピンクの靴下、よく分かった」との事。

 

女の子であれば、男の子と絶対被らないピンクの靴下が良いと思います。

(男の子はピンクの靴下履くの、絶対嫌がるだろうと想定して…)

 

因みに、今回の運動会は、白組が勝ちました。

f:id:happyhappy28:20170530092319j:plain

一番はしゃいで跳ねていました。

 

最後に、次女(年少さん)の服装

f:id:happyhappy28:20170530092058p:plain

ミキハウスの真っ赤な服で、目立っていました。