ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

スマイルゼミでも計算が早くなる…はず!

スマイルゼミは「今日のミッション」として、

1日に4講座、システムがミッションを作成してきます。

 

その4講座の中に最低でも2日に1回は「計算ドリル」の講座が入ってきます。

f:id:happyhappy28:20180112090832j:plain

 

「計算ドリル」の講座をする時、我が娘の目標は「打倒、過去の自分」です。

「計算ドリル」では、過去の娘の記録ベスト3が表示されるので、

f:id:happyhappy28:20180112090912j:plain

計算ドリルが終わった後、

「やった~、1位だ!」

「あと1秒で1位だったのに~!」

と言ってはしゃいでます。

 

過去より良くなったかどうか分かるって良いですよね。

なので、スマイルゼミでも計算が早くなる様な気がします。

 

うちの実母や義母は、最近

「誰々ちゃんは公文行ってんねんて~」

「長女ちゃんは公文、行かなくて大丈夫なの?」

「計算が早くなると得よ~」

とか言ってきます。

 

私自身、幼少の頃、公文に通ってましたが、

「教室がうるさく、ダラダラしている子が多い」

「出来ているのに、なかなか次のステップへ進ませてくれない」

と実母は感じて、数ヶ月しか通いませんでした。

(実母はそう感想を言いつつ、次の日には長女に公文を勧めてきます)

そんな私は、計算は遅いですが(長女より早いケド)

学生時代、算数・数学は得意でした。

(センター試験で満点を採れる程には…)

 

公文って1教科 月6480円もかかるんですよね。

そんな高い受講料払って、自転車でわざわざ通わせて…

って考えると、スマイルゼミでいいか~って思ってしまいます。