ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

手足口病 治ったみたいです。

先週水曜日夜から

手足口病による 高熱からの手足喉に水疱で痛い状態でした。

happyhappy28.hatenablog.com

今週月曜日

手足の水疱は枯れてきて、ちょっと痒い程度になりましたが、

f:id:happyhappy28:20170919055418j:plain

(お見苦しい足でスミマセン…。水疱の箇所が目で見て確認できる色になりました)

 

食べる時、喉奥に違和感があって

味が有るものを食べると、喉奥がヒリヒリしてくるので、

水やお茶を飲みたくなるし、

アクビは喉奥を広げてすると痛いので、鼻を膨らませてしていました。

 

そして火曜日

喉の痛みも無くなりました。

甘いものも塩っぽいものも食べられる!

アクビもし放題(ちょっと怖いので控えてますが)!

 

とりあえず元気になったので、会社に出社しました。

 

手足口病を経験した私。

これで、子供たちが罹った時は、痛みを想像してあげられる!

…でも、出来れば罹ってほしくないケドね…