シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

大人の手足口病になったみたいです。

次女のとびひ疑惑事件が無罪(?)と分かった水曜日の夜

私自身が高熱になりました。

 

なので、次の木曜日の朝、長女は学校、次女は保育園へ行かせた後、

軽く家事をしてから、

頭痛がしてなかなか寝れなくても我慢して寝続けていました。

(沢山寝れば寝る程、治るのが早くなると信じているので)

f:id:happyhappy28:20170916101003p:plain

すると、金曜日の朝には熱が下がりました。

 

頭痛とのどの痛みがするけど、風邪だから仕方がないと思っていたのですが、

金曜日の昼から、足の指に3か所ほど水疱が…

もしや、夫の水虫がうつった!?と思っていたのですが、

土曜日の朝、手の指にも出来ているので、

f:id:happyhappy28:20170916101221j:plain

(写真だと分かりづらい…黄色の丸の所です)

 

ネット検索してみると…

 大人の手足口病みたいです。(病院には行ってないので定かではありませんが)

水疱は触らなければ痛くないのですが、

(寝ている時、時々痛痒くなりますが…)

足は歩かないといけないので、その都度痛い、

靴を履くと小指の水疱が当たって痛い、

頭も時々、ズキンと来るし、喉も痛くて飲食が辛い…

 

手足口病に罹った子供達もこんなに苦しんでいたんだな~

 

そんな状況なので、土日は家の中ではビーチサンダル。

(娘が手足口病に罹った時に処方されたゲンタシン軟膏を塗っている為)

f:id:happyhappy28:20170918120137j:plain

(靴下だと小指がスレて痛い)

ゴミ捨てにちょっと外に行く時は別のビーチサンダル。

子供や夫はじぃじ・ばぁば達と出かけても、私は家から出ませんでした。

じぃじ・ばぁばにうつしたら大変なので…

 

日曜夜中に台風が来て、祝日の月曜の朝

手の指、足の指の水疱の色が白や薄目の赤から赤茶色に変わってきました。

水疱が枯れてきたみたいです。痛みも無くなってきました。

 

手足口病は発症して1週間くらいに完治するという話だったので、

結構良いペースです。

 

明日、会社に行けるかな~。休もうかな~。

急かされていた仕事が先週の水曜日にやっと終わった所だし、休みたいな~。