ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

「手ぬぐい」で「エプロン」

アズマカナコさんの本で実践している事

「手ぬぐいエプロン」

 

アズマカナコさんの本から

もたない、すてない、ためこまない。身の丈生活

もたない、すてない、ためこまない。身の丈生活

 

手ぬぐいを、ちょっと寒い時に肩に羽織ったり、

料理や掃除をする前に頭に被せたり、

食事の時にエプロンにしたりするので、手ぬぐいは便利。

という内容があったので、

次女のエプロンに使ってみました。

f:id:happyhappy28:20170904091424j:plain

後ろは髪ゴムか洗濯バサミで留めています。

普通の幼児用エプロンは嫌がる次女だけど、手ぬぐいエプロンは嫌がらず装着。

シャツが汚れにくくなるのはモチロンの事、

こぼした物が手ぬぐいのシワの所に入ったりするので、

スカートも汚れにくい。

 

そして、手ぬぐいは薄いから、洗って干しておけば直ぐ乾く!

思ったより使えるな!と思いました。

 

happyhappy28.hatenablog.com

happyhappy28.hatenablog.com