ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

ランドセルカバーをミシンを使わずに作ってみました

2年生の時から使っていたランドセルカバーが破れてきたので

新しく購入しようかと思って色々なランドセルカバーを見せるものの

「今の柄がいい!」

なんて言うし、今の柄のカバーは売ってなかったので自作することにしました。

 

「ランドセルカバー 自作」で検索すると、色々な情報が出てくるのですが、

・ビニールはミシンで縫うとスベるから、上に紙を当てて縫う

・ミシンで縫うと、ビニールが破れやすい

なんて事が書かれていたので、ミシンでは縫わずに、

とりあえず、両面テープで作って、様子を見ることにしました。

 

材料は3つ(+以前のランドセルカバー柄のシート)

①100均ダイソーのテーブルクロス(透明) 1枚

 (1枚でカバー4枚、作れそうです)

f:id:happyhappy28:20170704090137j:plain

②家にあった両面テープ(紙用で以前購入したもの)

③両面テープを隠すための100均ダイソー飾りのテープ 1本

f:id:happyhappy28:20170704090133j:plain

 

それで、出来たものはコレ

f:id:happyhappy28:20170704090128j:plain

とりあえず様子を見て、後日、改良版を作ろうと思います。