ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

キッザニアの対象年齢&キッザニア甲子園の後で寄った所

またまたキッザニア

今回は

キッザニアの対象年齢(個人的に見て)

キッザニア甲子園の後に寄った所

について

 

まず

キッザニアの対象年齢

私的には年長さん~小学4年までかと思ってます。

人によっては年中さんや小学5・6年も入るかな?

理由は、

・背が高いと作業がしにくくなる

f:id:happyhappy28:20170628090352j:plain

作業台が幼稚園児でも出来るような高さにしているので、

背が高いと腰が痛くなりそうな体制になってしまいます。

f:id:happyhappy28:20170628090811j:plain

一番奥がうちの娘130cm弱の小学3年生です。

 

・年少や年中だと、親から離れて泣く子・何も話さない子もいた

f:id:happyhappy28:20170630092018j:plain

仕事中は親の手出し・口出しは厳禁。

仕事の予約さえも、子供にさせないといけません。

子供だけで部屋に入ったりするので、親と離れたくなくて泣いている子もいたし、

仕事でスタッフと話のやり取りをしないといけないのに、

何も話さないのでスタッフがフォローに入ったり、年上の子ばっかり話したり…

少なくとも次女(年少)には、まだキッザニアは早いだろうということが分かりました。

 

 

キッザニア甲子園の後に寄った所

キッザニア甲子園の後は「ららぽーと甲子園」に寄りました。

ららぽーと甲子園」といえば、「ヨロズマート」

f:id:happyhappy28:20170628090754j:plain

妖怪ウォッチの宣伝で見て、長女は何度も「行きたーい」と言っていて、

せっかくなので行きました。大阪には無いもんね~

 

時々「鬼時間」になり、鬼(?)に扮装した店員さんが来て、

限定グッツが買える券を配ったりしていました。(限定グッツ買ってないケドね)

f:id:happyhappy28:20170628090901j:plain

 

結局、名前入りキーホルダーを作りました。

左は次女の為に私が作成。右は長女が作りました。

f:id:happyhappy28:20170628052030j:plain

 

キッザニア、次行く時は次女も連れて行きたいな~と思っています。

(次女だけになるかもしれないケレド…)