ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

年長の時に長女が好きなキャラと次女が好きなキャラ

次女は年長さんで、小学生になる為のグッツを少しずつ揃えています。

少し前にランドセルを購入しました。

縁が紫のブラックを購入。ピンクはあまり好きではない様です。

 

次はランドセルカバー探し。次女に色々なランドセルカバーを見せていると

「これっ!これがいいっ!!○○ちゃんも好きやねんて!!!」

と指定してきたランドセルカバーがこちら

 ??ハミングミント??

何それ?と調べてみたら

www.sanrio.co.jp

2014年に誕生したサンリオキャラなんですね…シラナンダ…

 

次女がそんなに気に入っているなら、体操服入れも上履き入れも

マスク入れも、筆箱・鉛筆・定規・下敷き等の文房具も

ハミングミントにしてあげよう~と楽天やらAmazonやら検索したのですが…

結構、売られてない。

 

今まで私が知らなかっただけあって、かなりマイナーなキャラの様です。

近所のそれなりの規模のスーパーでは売ってないみたいです。

 

結局、文房具は楽天から、体操服入れ等の袋類はフリマから購入することに

なりました。

フリマアプリがあって良かった~(^_^;)

 

長女が年長の時に好きだったキャラは「ぼんぼんりぼん」

www.sanrio.co.jp

ぼんぼんりぼんは結構メジャーなキャラになって、

今では100均でもグッツが売られている位のキャラです。

長女の体操服入れ等は、ぼんぼんりぼんにしましたが、

文房具は妖怪ウォッチでした…。丁度、妖怪ウォッチが登場した時だったので…

 

ハミングミント、営業が足りんよ!

大先輩のキティーちゃんを見習わないと…!