シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

キッザニア甲子園 感想や評価

一昨日からのキッザニア甲子園ネタです。

happyhappy28.hatenablog.com

happyhappy28.hatenablog.com

 

今回は、キッザニア甲子園の感想・評価をブログに書きます。

 

まずは

キッザニア甲子園で印象に残った仕事

長女(小学3年)に

「何が一番良かった?」と聞くと

「みんな、よかった~」と回答。

「印象に残った…よく覚えてる仕事は?」と聞くと

「お店の人(スタッフ)がみんな優しかった~」と少し的外れな回答。

 

らちが明かないので、親から見て、印象に残った仕事をあげます。

ほとんどの仕事がガラス越しにしか見れないので、

子供の「イイネ」とはズレルとは思いますが…

 

意外にも地味な「冷蔵サポートセンター」が良かったです。

www.kidzania.jp

するつもりでは無かった仕事なのですが、警察官の仕事待ち中に

何をしようかと歩いていたら

冷蔵サポートセンター、今なら直ぐ出来ますよ~」

と呼び込みをしていたので、してみた仕事です。

f:id:happyhappy28:20170628090334j:plain

一人で参加だったので、冷蔵ショーケースのチェックも一人で全部出来て

なんか得した気分。

冷蔵ショーケースの中なんて普段は見れない所を見れるなんて、

親的には興味津々でした。

 

後は「クライミングビルディング」も印象に残ってます。

www.kidzania.jp

f:id:happyhappy28:20170630090101j:plain

「うんてい」を年中の時から上手にこなせる長女だから

これも出来るだろうと思っていたら、やはりスイスイと登って行きました。

f:id:happyhappy28:20170630123356j:plain

ライミングでも習わせてみようかしら…

因みに「クライミングビルディング」ではズボンを貸してもらえます。

 

キッザニア甲子園のスタッフが親切だった

近くのスタッフに「○時から他の仕事を予約していますが、この仕事出来ますか?」

と聞くと「この仕事は無理ですが、あちらの○○なら出来ますよ」

とスキマ時間に出来る仕事を教えてくれました。

 

それで消防署の待ち時間にしたのが「病院」の心臓マッサージ 約15分

f:id:happyhappy28:20170630085939j:plain

 

「ボイスレコーディング」の待ち時間にした新聞社の「号外」配布

f:id:happyhappy28:20170630090654j:plain

f:id:happyhappy28:20170630090521j:plain

 

たいていの仕事は30分かかるので、ヘタすれば30分以上待つ可能性有り。

短時間で出来る仕事を紹介してもらえて大助かりです。

f:id:happyhappy28:20170630090504j:plain

 

後、地図を見ながら場所を探していると

「何かお探しですか」とスタッフに何度も声をかけられました。

空いているからというのもあるのでしょうが、

こんなに声をかけられた施設は初めてです。

これなら子供だけでも遊びまわれますね。

 

長女に「ひらパー」と「USJ」と「キッザニア」 次、行くなら何処?

と聞いたら

キッザニア」と答えました。

空いていたとはいえ、キッザニアは子供にはかなり好印象みたいです。