ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

キッザニア甲子園一部 小学校創立記念日(6月下旬&平日&火曜日)の混雑状況

先日、長女(小学3年)の小学校が火曜日、創立記念日で休みだった為、

長女が行きたがっていたキッザニア甲子園に行ってきました。

 

前日の月曜日、キッザニア甲子園の予約状況を見ると、

行く日は、△や×ではなく、「〇:予約できます」だったので、

多分空いているんだろうと予測をして、当日を迎えました。

 

まずは

阪神なんば線甲子園駅ららぽーと甲子園までの道の混雑状況

8時30分頃、キッザニアに行く親子連れもちらほらいましたが、

出勤らしき人が多いこと。

「8時30分までに並んだほうが良い」とキッザニア攻略ブログにあったので

「急がないと~」と思いつつ、思うように早歩きができませんでした。

 

そして、

②8時40分頃のキッザニア甲子園の入場受付場所の混雑状況

f:id:happyhappy28:20170628090253j:plain

A列(入場料を払うのを待つ列・赤い丸で囲ってます)はまあまあ空いてました。

私の時は直ぐに入場料を払う事が出来ました。

 

でも、入場料を払ってから並ぶB列

f:id:happyhappy28:20170628090204j:plain

結構、混んでる?

休日の混雑具合を知らないので、混んでいるように見えました。

 

キッザニアに入場してから9時開始までの混雑状況

長女は「ビューティーサロン」でのお化粧の勉強は絶対したいというので、

1番目をこれにしました。

f:id:happyhappy28:20170628090236j:plain

誰も来ぬ…。

他の人は、混雑するであろうお仕事を予約してから、

別の空いている仕事に向かっている様でした。

ちょっとしくじったかな?

 

結局、9時直前に1人、来ました。

f:id:happyhappy28:20170628090409j:plain

 化粧をしてほしいという子供が1人なので、2:1の対応。

 化粧をしてほしい子供がいなかったら、どうなるんだろう…

 

④結局、どれだけ仕事ができたか

結局、長女は10仕事+1アルバイトが出来ました!

キッザニア攻略ブログには4~7個仕事が出来ると書かれていたので、

かなり回れたと思います。

f:id:happyhappy28:20170628091040j:plain

f:id:happyhappy28:20170628052328j:plain

ただ、これだけ回れたのは、

・空いていたから

・比較的幼い子が多かったから

 (長女は5歳以上の仕事をメインにしていた)

もありますが、

・前日に長女がしたい仕事を10個ほど聞いていて、

・長女が仕事をしている間に次、すぐに出来そうな仕事を探していた

という私の努力があったからかもしれません。

 

来年の創立記念日は月曜日。

月曜日は前日の予約状況では「△:残りわずか」となっていたので、

結構混雑しているかも。

来年の創立記念日は別のところにするかもしれません。

 

happyhappy28.hatenablog.com