ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

早く別れるキッカケが欲しい

もう、別れてもいいんじゃないかな?と思いつつ、

ダラダラと付き合っています。

f:id:happyhappy28:20161002070310j:plain

そう、別れるにも別れられない

「オーブントースター」と「電気炊飯器」

(旦那でも彼氏でもないよ~(*´ω`*))

 

「オーブントースター」は1週間に1回、主人や娘達の

食パンを焼くのに使っています。

「炊飯器」は1週間に1~2回ご飯を炊くのに使っています。

 それくらいの仕事しかさせてないので、

「オーブントースター」はガスコンロのグリルで代用、

「炊飯器」は鍋で代用出来ます。

 

代用品もあるし、別れても大丈夫なのですが、なかなか別れられません。

理由は「便利だから」

 

一度、主人に「グリルで食パンを焼いたら美味しいらしいよ」

と言ってやらせてみたのですが

(私は食パン=炭水化物を控えているので、もっぱら主人が焼きます)

「パンをひっくり返すのが面倒くさい」

「放置できないのが面倒くさい」

と面倒くさいを連発されました。

炊飯器も同じように「放置出来る」が魅力的なんですよね。

私も、ご飯を炊いている間に次女を保育園へ迎えに行っているし。

 

なので、「寿命が来たら、別れるキッカケ」と思ってます。

f:id:happyhappy28:20161002104209j:plain

トースターの方は旦那が勝手に買ってきそうな予感は

しますが、炊飯器の方は1ヶ月位、鍋で炊く生活をしてみて、

別れられるかどうか判断しようと思います。