
シンプル is ハッピー

シンプルに生活出来る様、色々工夫している様子を綴っています。

学校・保育園の気配りが嬉しい。作品入れの袋

作品入れの袋も一つの作品になっています。

メルちゃんの「ぬりえコンテスト」に応募しました

メルちゃんのぬりえコンテスト。 4/30までです。

春休みに学童へ持って行かせるドリルを考える

春休みがもうすぐです。

メルちゃんグッズを購入したら必ずする事

おととしまでは知らず、捨てていました。

思わず殺意を抱いてしまったプリキュアのガシャポン

今回は愚痴です。

「勉強したらごほうび」は有効か?

「勉強したら百円」はNGらしいです。

娘達、初マカロン ~プリキュアに触発されて~

キュアマカロンを見てマカロンを食べたくなったお子様はいるハズ

腕時計の電池交換 ~自分で出来る事は自分で~

自分で出来そうな事は自分でやってしまいます。

次女(3歳)の前歯にある虫歯部分にワンタフトブラシで仕上げ磨き

ワンタフトブラシが届きました。

次女(3歳)が年少になるので水筒を購入

年少さんになると水筒が必要になります。私なりにいろいろ考えて水筒を購入しました。

子供の仕上げ磨き用の歯ブラシとしても良いんじゃない?

歯間の汚れ、今までは歯ブラシを傾けて磨いていました。

<評価>スマイルゼミの英語プレミアム。新小学3年生はHOPから?STEPから?

スマイルゼミの英語プレミアム、レベル選択にわたし自身悩んだので、ブログに書きました。

寄付と思えば… 毎週、寄付してます。

寄付と夢が買えるなんて有り難い。

もう一つ、長女(小学2年)がハマっている3DSのソフト

お絵かき大好き長女が好きな3DSソフト

今、長女(小学2年)がハマっている3DSゲーム

飽きっぽい長女(小学2年)が、今ハマっている3DSのゲームを紹介します。

<評価>スマイルゼミを続けて約1ヶ月。長女の目的が変わってきました。

頑張ってスマイルゼミ、続けています。

次女(3歳)がいつの間にか「ひらがな」が読めるようになっていた!

いつの間にか「ひらがな」を覚える方法?

背の低い次女(3歳)用のリビングのゴミ箱

背の低い次女の為のゴミ箱

普段の浴槽(風呂桶)の掃除はゴム手袋だけで

風呂掃除、大変ですよね~

ふるさと納税をする基準はいつも決まっている

ふるさと納税様々です。

次女の夜泣きに対してのイライラ対策

子供の夜泣きで寝不足の方、お疲れ様です。

夫の源泉徴収票に誤りが!?確定申告後の過去の配偶者控除還付金の貰い方

源泉徴収票が正しいとは限らない

平成28年の家族の通院回数

子供達の通院回数が思ったより多い。

シニア(高齢者)向け電動自転車、購入

実母の自転車を探していて、 happyhappy28.hatenablog.com 結局、↓に決まりました。 【防犯登録無料!おまけ4点セット付き!】長生きバッテリー搭載!【2016年モデル】YAMAHA(ヤマハ) パス(PAS) シオンU(SION-U) 20インチ電動自転車 (PA20SU) 【3年間盗難…

小学2年の娘がバレンタインチョコ製作に初挑戦

幼い子供でも出来るバレンタインチョコ作り

就寝前に子供に読んでいる(読んでいた)絵本&本

子供に就寝前、本を読んでから寝ています。

週に1回のお掃除

以前のブログの続きです。

スマイルゼミを始めて2週間後の感想&紹介者ID

1/23から始めたスマイルゼミの感想。紹介制度を利用したい人も見てください

毎日の掃除と週一回の掃除

毎日する掃除と週一回する掃除を分けています。

キラキラプリキュアアラモード 第一話感想&マクドナルドの景品

日曜日は娘達の為に頑張りました。

子供に習い事させる為のルール

習い事をするなら楽しんで、真面目にしてほしい!

大人(シニア)用三輪自転車を試乗したい場合、どこに行くべきか?

普通の自転車屋では置いてない(取り寄せ)みたいですね。

3歳の次女が「勉強する~」と言って持ってきた物

長女が勉強をしていると次女も勉強(?)をし始めました。

生ゴミの管理方法 ちょっと一工夫

生ゴミの管理方法に一工夫しました。

お酒が膝の関節を破壊した?

大酒飲みで膝が痛い人は要注意!

幼児でも遊べて身近な物で簡単に作れるコマ

次女が保育園で作ってきた独楽(コマ)が良かったので、書きました。

全労済と府民共済の違い 満60歳直前で障害の残る事故を起こした場合

満60歳直前で障害の残る事故を起こした時、全労済と府民共済の共済金の違いが大きく、ビックリしました。

チャレンジタッチを約1ヶ月試して退会。その理由

小学2年の長女がチャレンジタッチを受講した結果、退会することにしました。

旦那に自分の部屋で寝てもらう件 取りあえず完結?

旦那と別の部屋で寝れるようになりました。

実母がフィットネスジム「カーブス」を退会した理由

フィットネスジム「カーブス」を退会した理由と退会手続きについて

旦那に自分の部屋で寝てもらう段取り

旦那に自室で寝てもらう為に、旦那の部屋を片付けました。

瞬間日記は便利

「瞬間日記」のススメ

真冬はマイクロフリースのパジャマで

マイクロフリースのパジャマって暖かいですよね。

生ゴミの管理方法を変えました

生ゴミの管理方法をよりミニマムに変えました。

いつものブロック&ピタゴラス でゴッコ遊び

うちの姉妹はおままごとをするのが好きみたいです。

子供の作品の残し方

子供の作品、残していたらキリが無い。

1足しかない靴の買い替え

靴を何足も持っていても使いこなせないんです。

お医者さんに見せたら「見たこと無い」と言われた薬

年配のお医者さんが処方する薬と若手のお医者さんが処方する薬って違うことが多い気がします。

お年玉で買ったゲームソフト

低学年でもしやすいゲームです。

今回は本当に寝正月だった… その原因

本当は絵の様な寝正月を過ごしたかった…