ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

「ぼくたちは習慣で、できている」を読んで…

いつもの通り、図書館で

「ぼくたちは習慣で、できている」

 を借りて、読みました。

ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。

 

頑張って実行するのではなく、習慣にしてしまえばいい。

つけたい習慣(英語の勉強や運動等)のハードルを下げ

やめたい習慣(お酒や暴食等)のハードルを上げる為の

コツが書かれている本です。

 

この習慣、つけたいケド続かない。

何故、続かないのか原因を探り、取り除く…みたいな感じで、

習慣を身につける為の50のステップが第三章にあります。

 

読んでるときは「なるほどな~」と思いました。

でも、50ステップ…多すぎる…。

日ごろ本を読まない私には、本が厚すぎる…(332ページ)

 

何かを頑張りたいな~と思った時に、再度読むことにします。