ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

初スポッチャ 感想と次回に向けての対策

長女の小学校で日曜参観があり、参観の振替休日に

長女と長女の友達1人と私と友達の母親、4人で

ラウンドワンのスポッチャへ行ってきました。

www.round1.co.jp

 

朝割の3時間で遊ぶために

f:id:happyhappy28:20171129123229p:plain

朝10時に自宅を出て、自転車で約30分。

長女は日頃、自転車での長距離走行は慣れているので、なんとも無い様でしたが、

一緒に行った長女の友達は…翌日筋肉痛になったそうです。

 

平日ですが、11月の日曜参観振休の小学校が多いのか、

思ったより人数がいました。

時々、並ばないとプレイ出来ない遊びもありました。

 

入場口で、バランススクーターの順番待ちがあったので、

早速、並びました。

ヘルメットと肘サポーターの装着や、説明があり、

入場してから既に15分が過ぎて、ちょっと焦りました。

 

無事、バランススクーターを借りることが出来、

屋上までエレベーターで上がり、プレイ。

 

最初はヘッピリ腰だった長女でしたが、

f:id:happyhappy28:20171128060211j:plain

 

ブレイブボードを乗りこなしているおかげか、

利用時間20分以内でバックまで出来るようになりました。

f:id:happyhappy28:20171128060156j:plain

20分過ぎた頃には、長女と友達、2人しか

バランススクーターをしていなかったので、こっそり延長で遊んでいたら、

何分後かには店員さんが来て「返して下さいね~」と言われました。

 

でもね…利用時間20分の中には、屋上へ行って、

バランススクーターを取りだして、指定場所まで行って…で

5分位、時間のロスがあるのよね~

 

因みに、2人で1台しか貸してくれないので、

私もヘルメット被って3人参加とし、2台借りました。

 

その後、ミニボウリングをしたり、

f:id:happyhappy28:20171128060304j:plain

トランポリンで遊んだり、卓球をしたり、ローラースケートをしたり、

アーチェリーをしたり

f:id:happyhappy28:20171128060145j:plain

卓球をしたり…

 

ほぼ全ての遊びにタイマーが設置されていて、自分で設定する仕組みだったり、

1ゲームまで等のルールがありました。

まあ、並んでいる人が居なければ、勝手に延長していましたが…

 

そんなこんなでいっぱい遊べたのですが、

その中で反省と、次回への対策

 

まず、

①予約必要な遊びは、来店時に予約しておく事。

バランススクーターは入場口で順番待ちがあったので、分かったのですが、

セグウェイ』と『ポケバイ』のエントリーシートが別の階だったので

直ぐに気付かず、乗り損ねました。

f:id:happyhappy28:20171128060411j:plain

f:id:happyhappy28:20171128060243j:plain

次回は、来店時に即、『セグウェイ』と『ポケバイ』の予約をしに行きます。

f:id:happyhappy28:20171128060400j:plain

 

次に、

②退場時に貰う無料チケットは使わない。

退場時にアミューズメントで使える当日のみの

・UFOキャッチャー1人1回無料券と

・メダル1人10枚無料券

が貰えるのですが…

 

無料で遊べるUFOキャッチャーのアームの弱い事!

メダル10枚で遊べるゲームの少ないこと!!

メダル10枚で1回出来る釣りゲームをしたのですが、

私のと合わせて2回、一瞬で終わってしまったので、

長女と友達は悔し泣きをしてしまいました。

 

折角、楽しい思い出が台無しだ…