ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

眼鏡は安いもので充分! 度数?見えればOK!

今朝6時 大阪東の空です。

f:id:happyhappy28:20160912090103j:plain

今朝は少し蒸し暑かったです。また冷房を付けて寝ました。

 

私は物にはあまりこだわらないミニマリスト

メガネだってネットで安いものを適当買いです。

少なくとも子供が小さい時は、安いものにしておこうと思ってます。

 

今、私的に一番安いと思っているメガネは、

 

 (フレームの形は売り切りみたいで、

 私が使用している物と同じ物は既にありません)

一応、UVカットレンズだそうです。

1度だけフレームが歪んでいて、すぐにゴミ箱行きの時もありましたが、

大体は普通に付けられるメガネです。

 

度数は、左右ともに-3.00。

眼鏡屋で測ってもらった度数で注文した時も

あるのですが、お風呂メガネを普段でも使っていたら、

度数にもあまりこだわらなくなりました。

UVカット無し&壊れたので今は使っていません)

 

眼鏡屋で測ってもらったメガネでも、両眼-3.00のメガネでも、

違和感ある時はあるし、ない時はない。

適当に見えてりゃ良いかな~と思ってます。

 

免許証更新の時は、少しドキッとしましたけどね…

何とか目を凝らして見て、セーフでした。