ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

ピタゴラス、買っちゃいました!

こちらのブログに触発されて

www.cozy-nest.net

ついつい買っちゃいました。

ピタゴラス ひらめきのプレート

ピタゴラス ひらめきのプレート

 

 

女の子脳を刺激するピタゴラス

女の子脳を刺激するピタゴラス

 

 ひらめきプレートの方は8036円

女の子のピタゴラスは4200円

購入時は楽天よりAmazonの方がお得でした。

 

次女の3歳の誕生日に買ったアンパンマンブロックで

長女と次女が家を作り、おままごとをしている事が多かったので、

ひらめきプレートの他に女の子のピタゴラスも買いました。

 

女の子脳を刺激するピタゴラスのセット内容は↓

f:id:happyhappy28:20160720090549j:plain

 購入前にセット内容を検索しても、女の子の方のセット内容はなかなかブログ等に載っていたかったので、参考までに…

 

今現在の次女(3才2か月)の作品

f:id:happyhappy28:20160720090830j:plain

やはり、ゴッコ遊びが大好きな様子

上の作品で使い方が慣れてきたのか、もう一つ

f:id:happyhappy28:20160720090913j:plain

結構、家っぽくなってきました。

 

そして、長女(小学2年生 12月生まれ)の作品

f:id:happyhappy28:20160720090734j:plain

やはり小学2年生にもなると3階建てですか~

 

飽きなければ、クリスマスのプレゼントに枚数を増やすのも良いかもしれません。