ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

空を見る習慣

最近の習慣として、空を撮るようにしています。

きっかけは、空が青くて綺麗だったから~なんて単純な理由なのですが、

①通勤中等に空を見る

②良い風景が有ったら、スマホで撮る

③待ち受け画面にする

④時々見て「あの時の空、綺麗だったな~」と思いを馳せる

 

前の空の写真は、新しいのを撮ったら捨てています。

いつ、どのような思いで撮ったか忘れていそうだし、

前の空の写真より良いものが撮れたと思っているし…

 

最近の写真は↓

f:id:happyhappy28:20160709074000j:plain

雨上がり後のめっちゃ快晴で、空の青さもひと際綺麗で

強い日差しに照らされた葉っぱの緑も綺麗だったのを思い出します。

写真だけだと、葉っぱの緑の綺麗さがあまり伝わらないけど、

覚えているから大丈夫~