ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

発売日当日朝10時にユニクロへスプラトゥーンのTシャツを買いに行きました。

長女の参観とユニクロスプラトゥーンのTシャツ発売日が重なり、

「長女の参観の為、欠勤します」(参観は昼からなので、半休でもOKなんだケド)

と会社には告げて、朝10時過ぎにユニクロへGO!

www.uniqlo.com

平日朝なので、お客さんは数人。

メンズとキッズの棚をチェックしてもスプラトゥーンのTシャツが置いてないし、

表の立て看板の発売告知には発売延期みたいなシールは貼って無かったので

思い切ってレジにいる自分より高齢っぽい店員女性に

スプラトゥーンのTシャツ、本日発売って聞いてたのですが、どこに置いてます?」

と聞いたところ

「えぇ、ス?スプ…なんですか?」

という返事が…

 

(しまった。スプラトゥーンを知ってそうな若い兄ちゃんに聞けばよかった…)

と思いつつ、店員さん「確認します」と、どこかに行ってしまいました。

 

10分経っても帰ってこないので、近くのお兄ちゃん店員にも

「本日発売のスプラトゥーンのTシャツ、どこに置いてます?」

と聞いたら

「昼過ぎに陳列する予定です」

との答え…

 

「ここにいたレジの店員さんに探してもらっているので、『昼過ぎに来ます』

と伝えてください」

とお兄ちゃん店員に伝え、去ろうと思ったら…

 

カゴの中のスプラトゥーンのTシャツを物色しているお客さん、発見!

若いお姉ちゃん店員が、気を利かせて陳列前のを持ってきたみたいです。

 

すかさず、私もお姉ちゃん店員に欲しいTシャツをカゴから出してもらいました。

 

レディースが無かったので、女性155cmである私はキッズ150とメンズSを試着。

キッズ150は胸がキツキツで、メンズSで丁度位でした。

(ちょっとダボッとしてますが…)

 

長女には黄色のと黒のキッズ150、私には黒右下模様のメンズSを購入。

綿100%なので、いい感じです。

(ポリエステル混合のシャツはすぐ、毛玉が出来るので、イヤです。)

f:id:happyhappy28:20190423124139j:plain

f:id:happyhappy28:20190423124153j:plain

f:id:happyhappy28:20190423124220j:plain

 

平日朝の地方にあるユニクロ

結局3組位の大人が子供や自分の為に買いに来てました。

ステテコも買いに来ている人もいましたよ~

www.uniqlo.com

流石にステテコは…小5と大人には派手すぎる…

 

早速、そのTシャツを着て参観に行きました。

(長女の小学校の参観時の親の服装は普段着が多いので…)

 

流石、小学生。結構知っている生徒が多く、

男の子からは「スゲー」と言ってもらえました。

 

これから暑くなる季節(もうすでに暑いですが…)

ちょくちょく着る機会がありそうです。