ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

自治会で流しそうめん祭り

先日、自治会で流しそうめん祭りがありました。

一人500円でした。

流しそうめんだけかと思いきや、

 

「スーパーボールすくい」があったり

f:id:happyhappy28:20180828085103j:plain

 

「わなげ」があったり

f:id:happyhappy28:20180828085055j:plain

 

「コイン落とし」からの景品がミルクせんべい~があったり

f:id:happyhappy28:20180828085047j:plain

 

かき氷や

f:id:happyhappy28:20180828085031j:plain

 

たこせん

f:id:happyhappy28:20180828085246j:plain

 

後、フランクフルトもありました。

参加費の500円に含まれていて、1人1回ずつすることが出来ました。

(大人はそうめんのみ(^_^;))

 

もちろん、流しそうめんもありました。

竹はプラスチックでしたが、

f:id:happyhappy28:20180828085039j:plain

参加者全員が飽きる程、流れてきました。

 

流しそうめんの後は、流しわらびもち

f:id:happyhappy28:20180828085238j:plain

 

最後はスイカ割りで祭りは締められました。

f:id:happyhappy28:20180828085229j:plain

 

2時間以上立ち続けで、運動不足の私は、少々足が痛くなりましたが、

子供たちが喜んでくれたので、良かったです。