ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

プロテインは食欲を抑える効果もある

私と長女、ちょっとぽっちゃりなので、

happyhappy28.hatenablog.com

「クランチ」で腹筋を鍛えたりしています。

(↓この本の影響で)

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

 

 

んで、たんぱく質をちゃんと食べれば筋肉が付きやすいかな~と思い、

だからといって、肉料理を沢山用意するのも大変なので、

プロテインを飲んでみる事にしました。

 

んで、購入したのがこちら

ホエイプロテインである

・価格が安い

で決めました。

 

最初は私だけ味見。

コーヒー粉と水を混ぜて飲んでみると…

味はまあまあ。

泡立ちは気になりますが、消泡剤が入っていない方が体に良さそうなのでOK。

それに、食欲が無くなってご飯を食べる量が減る!

たんぱく質も出来るし、食欲も無くなるので、一石二鳥!

 

何日か経って、長女にもココア粉と牛乳と水を混ぜて飲ませてみると、

結構美味しい と言ってくれました。

 

なので、夕食前にプロテインを飲ませていたら、数日後、

「ご飯がおいしくなくなるから、いらない」

と言われました。

そうだよね~。空腹は最高の調味料だもんね~。

 

なので、夕食後のデザートとして飲んでもらってます。

 

早くポッコリお腹がへっこむといいな~

f:id:happyhappy28:20180531124026p:plain