ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

phaさんの「ひきこもらない」を読んで、カフェイン断ち

以前、頭痛を治すためにコーヒーを飲むという事をしていましたが、

happyhappy28.hatenablog.com

phaさん著「ひきこもらない」を読んで

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

 

私もカフェイン断ちをしようと決意。

phaさんのような不眠症ではないけれど、

イライラ改善にも効果があったという事なので、

私もカフェイン断ち(コーヒー、緑茶、紅茶、チョコを飲食しない)を決意。

pha.hateblo.jp

 

月曜日からカフェイン断ちをして

最初は朝のお通じが来なかったり

(朝、コーヒーを飲むと、スグに便意を感じてました。)

仕事が忙しくなる事による頭痛で悩まされたり

次女の反抗期にイライラしたけれど、

水曜日になると、お通じもちゃんと来たし、

仕事多忙による頭痛も前程痛くないし、

なぜか次女の1日1回以上の反抗が1回も無かったし…(たまたまかな?)

 

もう少し続けたら、もっと良くなるかもしれないので、

頑張って続けようと思います。

 

phaさんの「ひきこもらない」

近所散策や高速バス旅、サウナ等でこういう楽しみ方があるのか~とか

私だけじゃなかったんだ、世間一般ではダメと言われているこの考え…とか

いろいろ、発見出来る事があります。

一読の価値有りです。