ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

トイレの勉強プリントを一新

トイレの勉強プリントのおかげで

ひらがな・カタカナが大分読める様になってきた次女(年少4才)

happyhappy28.hatenablog.com

新しいものに貼り換えました。

 

以前、購入した「にほんごであそぼ」のことわざかるた

 

にほんごであそぼ ことわざかるた

にほんごであそぼ ことわざかるた

 

当初は普通にカルタとして娘達と遊ぼうとしましたが、

次女がむちゃくちゃにカルタを取っていき

それに対して長女が怒ってしまって、カルタ取りが出来なかったので、

本棚にしまっていました。

 

その「ことわざカルタ」

ひらがなばかりなので、次女も読めるし、

長女の勉強にもなるので、印刷をしてトイレの壁に貼りました。

こんな感じに…

f:id:happyhappy28:20180130090225j:plain

f:id:happyhappy28:20180130090220j:plain

f:id:happyhappy28:20180130090216j:plain

 

早速、長女が「〇〇ってどういう意味~?」と聞いてきますし、

次女は「どんぐりのせいくらべ~」を意味も分からず連呼してます。

 

そのうち、カルタも出来そうです。