ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

スマイルゼミの「英語プレミアム」の感想+小学生英単語アプリ

スマイルゼミを始めてもうすぐ1年

happyhappy28.hatenablog.com

スマイルゼミの毎日4講座は滞りなく学習しておりますが、

オプションの「英語プレミアム」(追加料金要)に多少不満が有ります。

なんか、長女に英語が定着している様子がないのです。

 

講座自体には不満は無いのですが、

f:id:happyhappy28:20171201123628j:plain

f:id:happyhappy28:20171201123600j:plain

f:id:happyhappy28:20171201123501j:plain

何度も繰り返して同じ講座をしないので、英語が定着しない!

 

こっちから「英語を繰り返しして頂戴」と言っても嫌がります。

なにせ、長女は「スマイルゼミは1日4講座だけ」と思っているし、

一応クリアした(満点ではないケド目標点数は達成)講座はしたがらないし、

1講座で5分位は時間が取られるので、嫌みたいです。

 

なので、「英語プレミアム」は今月で解約しようと思ってます。

 

代わりに、このアプリをさせようかと思っています。

小学生英単語300

小学生英単語300

  • Gakko Net Inc.
  • 教育
  • ¥480

スマイルゼミを受講する前にちょっとやっていたアプリ

1講座5問でサクサク終わらせることが出来る英単語学習アプリです。

 

まずはイラスト有り、音声有りで英単語を覚え…

f:id:happyhappy28:20171201121736p:plain

 

次にイラスト無し、音声と英語のみで覚えているかテスト

f:id:happyhappy28:20171201122045p:plain

 

「英語プレミアム」を解約した後は、

こちらのアプリでまずは英単語を定着させたいと思います。

 

結構、このアプリシリーズ、好きです。

短時間で繰り返し勉強できるのが、長女には合っているみたいです。

小学生手書き漢字ドリル1006

小学生手書き漢字ドリル1006

  • Gakko Net Inc.
  • 教育
  • 無料

↑も一時期、しておりました。

今は学校の漢字ドリルを復習させ、漢字小テスト対策をしております。