ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

スマイルゼミを始めて2週間後の感想

2019/01/23 追記

スマイルゼミをし始めて、2年ちょうど。

1/31にスマイルゼミを止めました。

今までのスマイルゼミの事を書いています。

右側の「検索」で「スマイルゼミ」と検索してみてください。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 1/23から始めたスマイルゼミ

結構、順調に進んでいます。

f:id:happyhappy28:20170208102101j:plain

やはり、チャレンジタッチよりスマイルゼミの方が良いなと思いました。

 

<良いと思った点>

①会話速度が普通。

 チャレンジタッチは話し方がゆっくりなので、

 せっかち大阪人には合いませんでした。

 

②今日の勉強の順番が選べる

 1日4講座ずつして行くのですが、「きょうのミッション」をクリックすると

f:id:happyhappy28:20170208102110j:plain

 

 (画像では既にクリアしてますが)

 国語・算数・英語、どれからでも、好きな講座から始める事ができます。

f:id:happyhappy28:20170208102111j:plain

 長女的には得意な講座から勉強した方が、やる気が上がるみたいです。

 

③ごほうびがその日にもらえる

 1講座が終わると、ポイントとして「星」が1~3個貰えます。

 「星」を貯めると、アバターのパーツが貰えます。

f:id:happyhappy28:20170208102112j:plain

 きせかえ大好き長女はコツコツ貯めて、ドレスや動物をGETします。

 

 後、その日に星3以上獲得するとゲームが出来ます。

f:id:happyhappy28:20170208102113j:plain

 1講座で15分、最大60分遊べます。

 

 ちなみに「めいさくマンガ」は

f:id:happyhappy28:20170208102118p:plain

 …あまりありませんね。

 

④間違いのやり直しも出来る

 1講座終わった後に、「間違い直しをする」というボタンも出てきます。

 チャレンジタッチには「間違い直し」が無かったような気がします。

 「間違い直し」をすると、星が追加で貰えるので、長女は必ずします。

 

⑤漢字の書き直しを指示してくる

 以前のスマイルゼミには無かった機能で、漢字の書き方が汚いと

 「かきなおし」と言ってきます。

f:id:happyhappy28:20170208102109j:plain

 上の画像のは私が指摘される様に書いた漢字です。

 ただ、チャレンジタッチの様に書き順はチェックしてくれないのが×ですね。

 

⑥スマイルタッチ専用のSNSがある

 チャレンジタッチにもSNSみたいのが有ったですが、

f:id:happyhappy28:20170123090614j:plain

 これ位しか出来ませんでした。

 

 でも、スマイルタッチはLINEみたいに出来ます。

 勉強に対するコメントも

f:id:happyhappy28:20170208102104p:plain

f:id:happyhappy28:20170208102103p:plain

 

 講座終了後に時々もらえるカードもSNSで

f:id:happyhappy28:20170208102105p:plain

 

 時々、ボケも

f:id:happyhappy28:20170208102102p:plain

 

⑦時々、ダブレットのバージョンUPされるみたい。

 以前「6年間、同じタブレットを使い続けないといけないのか?」という

 疑問を持っていたのですが、時々バージョンUPされるみたいですね。

 その際は、安価で購入できるみたいです。

f:id:happyhappy28:20170208102116p:plain

 でも、前のタブレットは送り返さないといけない様なので、

 梱包材としてタブレットの箱は残しておいた方が良いみたいです。

f:id:happyhappy28:20170208102117p:plain

 

以上、スマイルゼミの感想でした。 

一度、気になった方は資料請求してみてください。

楽天でも期間限定ですが資料請求出来るみたいですよ。

スマイルゼミ×楽天 無料資料請求で100ポイント!入会で500ポイントプレゼント!