ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

「ミニマリストの部屋づくり」を読んで、一番やってみたいと思った事

おふみさんの「ミニマリストの部屋づくり」を読みました。

ミニマリストの部屋づくり

ミニマリストの部屋づくり

 

この中で「真似したい!」と思った事を1つが「寝具」です。

f:id:happyhappy28:20170913121948j:plain

今現在の我が家は

・敷き布団(羊毛なので重い)

・敷きパット(夏用・冬用)

・羽毛布団(2枚になっていて、季節によって重ねて使う)

・綿毛布

があります。

結婚した時に買った敷き布団が結構重く、

平日は敷きっぱなし、週末の昼間に壁に立てかけてました。

寒い日しか使わない羽毛布団もカサ高く、ちょっと嫌でした。

 

おふみさんの寝具、真似してみよ~