ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

裁縫用具 今と昔

長女(小5)の小学校の家庭科の授業に裁縫がそろそろあるというので、

5月位に購入した裁縫用具。

f:id:happyhappy28:20190624123032j:plain

めちゃ、コンパクト!

私の小学生の時に買ってもらった裁縫用具は

f:id:happyhappy28:20190624123024j:plain

長女の時は20種類位から選べたのですが、

私の時は蓋がタマ&フレンズの縦模様か横模様かの2種類からしか選べなかった

記憶があります。(男の子用の柄があったのかどうかは覚えていません。)

 

大きさ比較はご覧の通り

f:id:happyhappy28:20190624123016j:plain

 

中の収納もスッキリしてます。

 

f:id:happyhappy28:20190624123003j:plain

 

確かにコンパクトなのですが、これからミシン糸等を入れていくにはちと心細い

大きさだな~と思いました。

f:id:happyhappy28:20190624123010j:plain