ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

スイッチ2台でも1つのソフトでいける模様

最近、次女(年中5才)がネコ・トモの動画を見せてきて、色々言ってきます。

「6歳のお誕生日にね、スイッチ買って、7歳のお誕生日にね、ネコトモ買うの」

「次女もね、チロルとマーブルって名前にするの~」

多分、「つちのこゲームズ」さんの動画です。

www.youtube.com

 

そんな中、1月中旬の楽天スーパーセールの時、

ヤマダ電機がポイント10倍だったので、思わずニンテンドースイッチを購入!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

任天堂 Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド HAC-S-KABAA
価格:32367円(税込、送料別) (2019/1/25時点)

楽天で購入

 

ニンテンドースイッチと画面保護ガラスとスイッチのケースを買いました。

ネコトモのソフトは「ソフトの使いまわしが出来るかも~」と思い、

買いませんでした。

 

んで、次女にスイッチを見せる前にネコトモのソフトを差し込み起動!

無事、始めからゲームを出来る事を確認しまいた。

セーブデータは本体に保存されている様ですね。良かったです。

 

お姉ちゃんに仕方を教えてもらいつつ、昨日でネコトモ2日目。

やっと「あいことば」が入力出来るようになり、

まだ覚えきれていないひらがなで「あいことば」を打っていました。

 

次女が「スプラトゥーンの対戦しよ!」と言ってきましたが、

それはソフトがいるのよ~。

スプラトゥーン2の中古、もっと安くならないかしら…

(と思っている間にスプラトゥーン3が出たりして)