ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

奈良公園へ行ってきました。

ニュースで外国人観光客が減ったと聞き、

headlines.yahoo.co.jp

奈良公園、今なら空いているのではないかと思って

動物好きの長女(小学4年)を連れて、奈良公園へ行きました。

 

目的は鹿にシカせんべいをあげること。

私自身、奈良公園に行くのは10数年ぶり…いや、20数年ぶりかな?

それなりに人はいましたが、いつもはもっと混雑しているのかな?

外国の方も ちらほらいました。

 

シカせんべいも、

私が最後に行った時は炭酸せんべいみたいに薄かったような気がしましたが、

今のは、たまごせんべいみたいに厚みがありました。

柴舟小出 三作せんべい 24枚入り

柴舟小出 三作せんべい 24枚入り

 

 

長女はうれしそうに 鹿にシカせんべいをあげていました。

動物園と違い、お金さえあれば、あげ放題ですもんね~。

f:id:happyhappy28:20180918091339j:plain

鹿、少し飢えているのでしょうか?

それとも、いつもこんなもん?

しかせんべいの封を切るのに手間取っていたら、角でつつかれました。

それを見た次女(年中5歳)は「怖い~!」と泣いていました。

 

でも、2枚はあげる事ができました。

柵越しで…ですが。

f:id:happyhappy28:20180918091330j:plain

 

殆ど、カートに乗って、じぃじに引っ張ってもらってました。

f:id:happyhappy28:20180918091321j:plain

 

1時間半程、長女は 鹿にシカせんべいをあげ続けて

(1セット150円で、10セットを購入。結局1500円の出費。)

(駐車料金は2時間1000円)

特に、他の所を見るわけでもなく、奈良を後にしました…。