ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

実家にある思い出を断捨離

先日、実家の押入れの中の物を断捨離しました。

押入れといっても、普段、開けない場所の押入れです。

昔ながらの押入れなので、押入れも2段構成で

f:id:happyhappy28:20180806121216j:plain

↑こんなの

上の段には何が入ってるのかさえ、親も忘れていました。

 

以前はランドセルが入っていたのですが、昔に断捨離。

その場所にゲーマーの兄が所有していたゲームのコントローラーがいっぱいと、

ガンダムのVHSのビデオが沢山詰まっていました。

ゲームのコントローラーやVHSを捨てて良いかどうか、兄が盆には帰ってくるので、

その際に聞くと言う事で、保留。

 

他には、私の中学高校生時代の制服や鞄、

私が勤務していた時に着ていた制服

(ソフト開発業界なのに、なぜか女性だけ制服がありました。)

私や兄が学生の時に使用していた絵具や縦笛、

 

私や兄に子供が出来た時に、再利用出来るかもと保存していたそうですが、

「子供には新しいのを買ってあげたいから~」と私は伝えて、

全て断捨離しました。

 

普段見ない押入れの中の断捨離なので、あまりスッキリを実感できませんが、

まあ、これからぼちぼち断捨離していこうと思います。

f:id:happyhappy28:20180806122342p:plain