ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

地震の前日からすごい頭痛がありました。

地震が発生した後に「あの頭痛は地震のセイだったの?」と思っても

なんだかな~なんですが、

f:id:happyhappy28:20180622090539j:plain

地震の前日の日曜日の朝から頭痛に悩まされていました。

顔をしかめずにはいられない程の頭痛。

昼寝してもなかなか治らず、

「疲れが溜まっているのかな~」「もしかして脳梗塞の前兆?」

なんて思ってました。

 

 

f:id:happyhappy28:20180622090741p:plain

月曜日の早朝も頭痛は治まらず、

「会社に行くの、だるいな~」なんて思っていたら、

震度4とは思えないほどの大きい地震

 

地震の前に頭痛やら耳鳴りやらで感知出来る人はいるみたいですね。

matome.naver.jp

阪神淡路大震災の時は特に何も体の不調は無かったと思うのですが、

震源地が今回の地震の方が近いからでしょうか?

 

そういえば、長女も地震前日の日曜日

「耳が変。耳垢が溜まっているのかな?水の中にいる時みたいに

 耳が聞こえ辛い」

と言ってました。その時は「疲れてるんちゃう?」と返答しましたが、

もしかしたら、長女も感じてたかもしれません。

 

結局、頭痛は地震が来た時の興奮のせいか、地震発生後、治まりましたが、

次、頭痛が来たら警戒しておこう~