ちりつもゴコロ

塵も積もれば山となる精神で、少しずつ頑張っています。

ふるさと納税 申込みました。

ふるさと納税

いつも私利私欲で米をより多くくれる自治体を選んでます。

f:id:happyhappy28:20180412123140p:plain

去年は白米20kgの自治体を3件、楽天から選びましたが、

happyhappy28.hatenablog.com

今年は白米20kgをいただける自治体が「ふるさとチョイス」か「さとふる」

しか無かったので、「ふるさとチョイス」で選びました。

 

まずは、香川県三木町から、白米コシヒカリ20kg

www.furusato-tax.jp

まだ家に白米が15kg以上残っているので、6月配送をお願いしました。

 

次に岡山県吉備中央町から白米コシヒカリ20kg

www.furusato-tax.jp

こちらは9月~の配送だったので、9月~10月配送希望にしました。

 

最後は北海道浦臼町の玄米ななつぼし15kg

www.furusato-tax.jp

玄米で15kgより多い自治体は有りませんでした。

玄米、勝間和代さんのブログの影響を受けて再チャレンジです。

katsumakazuyo.hatenablog.com

以前も玄米を楽天で購入して食べていたのですが、

生きている小さい虫が入っていたり、もみ殻がとれていなかったり、

そもそも夫が玄米を嫌がったり…という事があり、断念していました。

私だけでも細々と玄米、続けていこう~

 

全て寄付1万円ずつです。

そろそろ申し込まなきゃ~と思っていたので、用事が片付いてサッパリしました。